福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

分別した

イメージ 1ピストン

スズキの新しめの車の
リアホイルシリンダーをオーバーホールしようとすると、
カップセットが供給されずに、
ピストンセットが部品で供給される。

アルミのピストンなんだけど、
ブレーキシューに当たる部分はどうやらスチール!

どうやったら、いいのか分からないまま、
こないだ、鉄くずと一緒に持っていったら、ゴミと一緒に処理された。
やはりそうか。
小さいしなあ。

今度は、もっと神経質に分別してやろうと考えたんだけど、
どうやったら、分別できるのかなあ。


イメージ 2取れた

と、
バイスに挟んで、
プライヤーでひねってみたら、
簡単に取れちゃった。
分別完了!

イメージ 3分別

アルミとスチールに見事分かれました。

観察してみると、
ぎゅーっと突っ込んであるだけだね。
精度が物を言うね。
そういやぁ、こんなもん、引っぱることないもんな。

小さいものなんで、どうでもいいかもしれないけどね。