福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

プチコプター

こないだ、うちの押入れから、
プチコプターを発見しまして

イメージ 1プチコプター

これ、ラジコンじゃないですよ。
PCのソフトなんです。

はるか以前、電気屋さんで、
大安売りのワゴンの中にあったのを発見して、買ったんでしたね。たしか
Windows98/Me用のソフトです(古っ)
その後、パソコンが壊れてしまい、
パソコンと一緒に押入れにしまったまま、忘れてたのですね。

イメージ 2ソフト

プロポに見えるのは、プロポ型ジョイスティックです。
今回、思い出して、
「これ、使えるのかな?」
と、インストールしてみることにしました

イメージ 3ラジャー!

ブ~~~ン
動きました。

って、これ難しいな。

ラジコンヘリのシミュレーションなんだけど、
ヘリコプターのモデルは、実機だったりして

大きさは、ラジコンぐらいなんで、部屋の中を飛び回ると言う設定です。

イメージ 4プチモード

ブ~~~~ン
なんだか、触ってるうちに、
「プチモード」っつうのが使えるようになって、
プチなヘリが、さらに小さくなってしまいました。
ちゃいちい~(>∇<)#

イメージ 5着陸

ブブブ・・・
机の上に着陸に成功しました。

操作が下手なので、子供部屋から出られません。

イメージ 6決定的瞬間

うわ~~~っ!
その時カメラは見たっ!

机の上から、木の葉のように舞い落ちていくヘリコプター!
果たして、運転手は・・・
奇跡的に、大きな怪我もなく、無事生還したのだった。