福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

パソコンのホコリとり

最近、パソコンの調子がおかしくなってきた。

ちょっと、考えてる時間が長かったり
インターネットが、応答しなくなったり
今日は、ついに、インターネット見てたら、
なんだかマウス動かすたびに、
「ブツブツ・・」文句を言うようになった。

イメージ 1ぱそ

以前、裏ブタを開けて、ホコリを掃除してやったら、
期限が良くなったんで、
ちょっと、またやってみよう。

この事務所はホコリが多いんで
過酷な条件だよな。

イメージ 2開ける

スクリュを3本外すと、
簡単に横のフタが開く。

えらいホコリだ。

これをエアガンで吹き飛ばすだけ。

やってみると、
また調子が良くなった。

古くなってきたんで、
そのうちまた、いきなり再起不能になるんじゃないかなあ。