福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

無限シリーズ その3

イメージ 1無限ペリペリ


ほほう、これがうわさの、「さながらぢごく」を体験できると言う
無限ペリペリかぁ


ペリペリ


どれどれ、
早速、ペリペリしてみるかぁ。

この、「早速ペリペリしてみるかぁ」と言う言葉がもう既におかしくて、
38年生きてきて、「早速ペリペリしてみるかぁ」なんて初めて使うだろう。
さあ、この箱をペリペリするぞお!何て思ったことないし、
ちょ、ちょっとだけ俺にペリペリさせてくれ・・なんてことも無いのだ。
まあ、そんなことはどうでもいい

・・ペリペリ
ペリペリ・・
・・ペリペリ


正直、これが一番ハマったね。
まさに「さながらぢごく」を体験している最中だったりする。
もう、触りたくないのに、ペリペリしてしまう。

ちなみに、人によって、つぼが違うらしく、
プチプチに食いつく人もいれば、
えだまめに興奮する人もいた。

事務所に置いてて、食いついてくれれば、それはそれでうれしいのだが、
全然触ろうともしない人もいる。
興味を示さない。
逆に腹立つ。

ペリペリする感触は、なかなか良く出来ていて、
なんとも小気味良い










いやぁ~
僕も、整備士がハマりそうな
無限シリーズを考えてみたのだが、

「無限雨の日の下回防錆塗装」なんてどうだろう。

雨の日に、シャーシブラックを吹き付ける。
一通り、吹き終ったと思ったら、
なんだ?あんまり黒くねえなあ。
もう一度吹いて見る。
あっれえ?綺麗にならないなあ。
水性塗料に切り替えてみた。
うむ、黒くなったぞ。
っと、思ったら、なんだか、上からボタボタ落ちてきた。
わあっ!シャーシブラック、溶けてるじゃん。
まさに「さながらぢごく」
考えただけでも恐ろしい。

車の下で、白骨化した福本がいるかもしれない。