福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

凧を

今日は、AK12と遊びました。

LLCを抜いたら
今度は
入んねえの!
全く、どうしようかと思ったよ。

プラグ点検してから、
急速TAS学習!!
何度やっても点滅しないの!
梁山泊でも呼んで来いっ!ばかやろう。

いやいや、こっちの話。


そうそう、凧が壊れたんで、修理をしようじゃないかという話だね。

一度分解して、もう一度組み立てなおそうじゃないかと言うところなんだけど、
分解する前に、よく、念入りに観察しておかないとな。

イメージ 1

この穴を再現しないといけない。
穴の大きさは、ほぼ直径12㎝。

12㎝?どこかで見たような・・・
と、持ち出してきたDVD(CD)にぴったりだ!
覚えておこう。

イメージ 2分解

分解。

おめえよ
ちゃんと木工用ボンドでくっ付けておかねえから、
すぐクダケんだよ!

おかげで、分解しやすかったよ。

イメージ 3骨組み

木工用ボンドで、
丁寧にくっつけたから、
今度はなかなか外れないぞ。