福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

凧が

今日ね

ガソリン入れにセルフスタンドへ行ったのよ。

ちょっと、日が暮れてきたんで、ヘッドライトを点けて、

・・ガソリン入れる時にヘッドライト消すのを忘れてたんだね。
帰ろうと思ったら、エンジンかからないのよ。

こりゃ困った。
近所なんで、携帯で連絡・・・と思ったら、携帯が無い。
忘れてきた。

しかたないんで、事務所にコンニチハしたよ。

不審者登場やないかっ!

「すいません、バッテリー上がっちゃったよ~。」

事務所のおっちゃんに、電話を借りて、家に電話して、
助けに来てもらいました。

ああ、カッコワル!


なんだっけ、あ、凧の話したかったんだっけ。

こんな凧知ってる?

イメージ 1

立方体の凧

100均で買って来たらしい。

やつら、これに、絵を書いて、
ガラガラ引きずって遊んでたんだけど。

「おいおい、そんなんじゃ凧は上がらないよ。」

と、わたしもハマってしまう羽目に。

イメージ 2破れる

破れては、修理して、
また、ガラガラ引っぱって。
また、修理して。
こんなになっちゃいました。

まだ僕が遊んでいないのに、壊すんじゃねえ。

よし、これを修理しよう。