福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ラジエター屋さん

イメージ 1

こんにちは、
ウォシュレットの後、おしりを拭いたら、
紙がやぶれて、じかにおしりを触っていた福本児童舎です(・∀・)

みなさん、中古部品使っていますか?
中古部品はいいですよね、安いし、地球にもやさしい。
じゃんじゃんばりばり使いたいです。

でもちょっと気になったんです。
なんでも中古がいいかというと、そうでもなさそうですよ。
マフラーとか、あまり中古で注文しませんね、
どのくらい使えるのか、予想しにくいですね、

あと、ラジエターは、あまり中古で注文しません。
ラジエター屋さんを良く利用します。(^o^)丿

いろんな商売があるものですね、特に車に関してはホントにいろいろ有るもんです。
昔の、真鍮で出来たラジエターは、修理して使ったりしました。
もちろん今でも修理できます。
でも、今の車のラジエターは樹脂とアルミで出来ていて、
修理に出したら、全部新品になって帰ってきたりして。
(~_~;)なんだ、全部新品じゃないか。
なのに、新品より、グッと安いと言う。不思議な話し。
こう言う部品のことを、リンク品とか言いますよ。

もちろん、程度のいい中古ラジエターが有れば、それを使うのも(・∀・)b
でも、程度の良い中古ラジエターって少ないよ。
そんな時はラジエター屋さんを利用しましょう。