福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

セラミックスクレーパー

ある日の親子の会話

(´ω`)「おとーさーん」

(-.-)「なんだい?」

(´ω`)「ねーおとーさーん」

(-.-)「だから、なんだい?」

(´ω`)「おとーさーん、ピカチュウが進化したら何になるか知ってる?」

(-.-)「・・・知らない」

(゜∇゜)「ピカチュウが進化したら、ライチュウになるんだよ!」

(-.-)「・・・ふうん」

(゜∇゜)「ピカチュウの前は、ピチュウだよ~。知らなかったの~?」

(-.-)「知らなかったねぇ。」

(゜∇゜)「ピチュウ、ピカチュウライチュウって、進化するんだよ~」

(゜□゜)「それは、あれだ。
      おとうさんも、ナマチュウから進化して、ショーチューになって、
      最後にラオチュウになったりするぞっ!」

と、言うわけで、セラミックスクレーパー買いました


イメージ 1セラミック

以前から、欲しかったんですが、高いのでなかなか手が出ず、
「ぼっけもんブログ2」を見て、
思い切って買っちゃいました。


ところで、

イメージ 2セラミック?!

もう、何年も前の話になりますが、
工具屋さんに行って、
「セラミックスクレーパーください。」
と言って、出てきたのが、
下のスクレーパーです。

だから、僕は長い間、下のスクレーパーが、セラミックスクレーパーだと思い込んでいました。

このスクレーパーも、なかなかすごいんですが、
ある日、カタログを見ていたら、
「超硬質スクレーパー」であって、「セラミックスクレーパー」じゃなかったことが分かりました。

(`д´)σ=3 くそうっ!あの工具屋めっ!騙しやがって!


ちょうど、最近切れ味が悪くなっていたのよね。

ちなみに、この「超硬質スクレーパー」裏返しても使えます。