福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

クーペフィアットのオイルエレメント

イメージ 1

イメージ 2

実は、こないだクーペフィアットが来た時に、
オイルエレメントの位置が分からなかった。

かなり探したんだけど、ワカンネ。
さあ、でっかいアンダーカバーをめくろうかどうしようか。
と、言うところで、ユーザーも、もういいやってんで、あきらめて帰っちゃった。
(~_~;)ひょっとしてオイルエレメント無いんじゃない?
(゜ω゜)「いや、何回か交換してもらったんだよ。部品注文したら、出してくれたし・・」
(゜∇゜;)「交換したのがうそだったりして。」

ユーザーはその後、ディーラーでオイルエレメントの位置を聞いて来てくれた。
パーツリストと照らし合わせて、どうやら、エンジン後方、上のほうに付いていると言う事だ。

そうかそうか、よし、久しぶりに和歌山に来たんだから、いっちょやってみるか。

そう思って、探したけど、やっぱり見つからない。
タワーバー外して、鏡突っ込んで探すけど。・・・いや、無いよ。無い!そんなとこに無いって。
ディーラーのにいちゃん、うそつきやがったな。このやろう。

よし、ついに、馬鹿でかいアンダーカバーを外そうや。
こりゃまた、外しにくいね。

と言うわけで、アンダーカバーを外したら。
有りました。(゜∇゜;)アリマシタよ~~!!

一枚目の写真黄色い矢印の辺り、パワステポンプの後ろ。
大きなステーに囲まれて、オイルエレメントが有りました。
二枚目の写真は、ミッション側から覗いた写真。

大きなアンダーカバーに、サービスホールが有って、そこを開くとかろうじて手が届きそうです。
しかし、アンダーカバーを外さないと見えません。

今日はまた、アホな記事だね。だから、ホラ、日本の車ならあれだって・・・