福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

カブトムシのたまごが

カブトムシを飼ってます
こないだから、卵をポツポツ産んでるんです。

イメージ 1

えさを置く木の掃除をしようとしたら、
小さな白い物体が!!

イメージ 2小さい

これはきっと卵ですよ!
白くて、卵型で。
大きさは3~4mmぐらいかな。

たまごなんか初めてなんで、
インターネットで、先人の知恵を盗みまして、
たまごを探してきて、別の容器へ入れました。

イメージ 3誕生

生まれました。

ちっちゃ(>∇<)#
カワイッ!

左上にまだたまごの殻があります

イメージ 4動く

クネクネ動いたり、
しばらくじっとしていたり
たまごの殻かじったりしてます。

カブトムシの赤ちゃんなんて、僕も初めてでして、
家族で、盛り上がっております。

イメージ 5身体測定

からだを伸ばしたら、7mmぐらいでしょうか。
次々と、生まれてくる子供たち。
カブトムシの保育園が出来上がりました。

イメージ 6記念撮影

柔らかそうなキバがありますね。
なんだか毛も生えてます。
がんばって、たくさん育てたいです。