福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

カブトムシの幼虫なんだけど

今日も一匹、カブトムシの幼虫が孵化したんだけど

イメージ 1どっち向いてんの

んん?
どっち向いてるんだ?

昨日までの幼虫は、
顔が茶色かったんだけど、
今日生まれたやつは、どっちもおしりみたいだぞ!

よぉ~く見てみると、
黒い点々が二つ有った。
たぶん、こっちが顔だろう。

イメージ 2顔が見えてきた

ようやく、顔が見えてきました。
こいつだけ、色白!美白!
顔が白いです。

生まれたばっかりだからかなぁと思っていましたが、
いつまで経っても、白いまま。

ちなみに、黒い点々ですが、
目かと思っていたら、
写真を良く見ると、これは、キバですね。
キバの先だけ、ちょっと色が付いていました。

こいつ、大きくなるかなあ。