福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

洗車機壊れたその6

完全復活!(゜∀゜)ノ完全復活!
じゃんじゃんバリバリ使ってますよ。
調子良いですよ。



(゜∀゜;)・・おや?なんだ、あれは?



イメージ 1何?!

何で、洗車機の下が濡れてるの?
え、流れてるのかな?
っと、下を覗いて見た。

イメージ 2

下を覗くと、なんだがホースみたいなものから、
ぽつぽつ、水が垂れている。

・・これはあれだ。オーバーフローだ。

イメージ 3

ボルトで止まっている、天板を外してみると、
こうなっている。
タンクの上のほうから、太いホースが出てきて、
下にぶら下がっていて、そこから、水がじわじわ出てくる。
以前にも修理したことがあります。オーバーフロー

イメージ 4タンクの中

さらに、ナット4つで止まっている、タンクの上のふたを外してみる。
ボールが浮いてくると、水が止まるしくみだ。

・・ん、これは!
トイレのタンクと良く似てるなあ。

つづく