福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ストレーナで詰まるその2

はいはい~続きですよ~(´ω`)y-~

イメージ 1オイルポンプ

ストレーナ注文したら、
オートマのストレーナと間違われましたよ。
(´ω`)違うよ、エンジンのオイルパンの中にあるやつだよ。
って、言ったら、
そんなもん無いって言われましたよ。

(´ω`)・・・あるよ?
で、ファックスで、部品カタログの絵を送ってもらったら、
「オイルポンプカバー」とか言う名前になってました。

イメージ 2オイルポンプカバ

これって、オイルポンプのカバーだったんだよ。
ほら、

ゴシゴシ磨いて、もう一度使ったほうが良かったかな?

イメージ 3オイルパン

そして、オイルパン。
落ち着いて見て見ると、底にザラザラしたもんがあるよ。
砂だ、すなっ!

イメージ 4

ちょっと、ウエスで、取り出してみましたが、
分かりますでしょうか?
ザラザラが、たくさん入っています。
硬い物質です。
ダイアモンドでも転がってないかと、良く探してみました。

これって、何回オイル抜いても、落ちてこないんだなぁ~。

これはなかなか貴重な写真です。

何回オイル交換しても、ダメなやつは、
オイルパンの中にこんな黒い砂状の物質があったんだね。
硬くて溶けないし。

何でオイル交換しないんだろうね