福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

洗車機壊れたその5

さあ、みなさんお待たせしました。



イメージ 1部品



部品が届きました!(゜∀゜)
早速組み立てます。



今度こそ大丈夫でしょう。
前は、分解して組みなおしたのがいけなかったのか、ピストンから水が漏れてきましたからね。
丁寧に組み立てます。



そして、ポンプの取り付けです。
パッキン類が新しいので、なかなか手ごたえが有ります。
気をつけて押し込みます。



スイッチを入れると、
今までと音が違いますね(゜∇゜)#
気分のいい音がしています。



いやぁ~、一時はどうなることかと思いましたよ。



それではみなさん、ごきげんよう!さようなら。
     ・
     ・
     ・
あ、そうだ、水を出してみよう。(´ω`)
「うい~ん。」
「ぴゅ~~」



(゜□゜;)みずでっぽうじゃねえか・・もういやっ(´д`;)



そして、また分解が始まる・・



あ、でもね
今度は、ホース外したら、水が出てきました。
もう、手で押さえて止まるようなことはありません。



イメージ 2



ちょっと、ホッとしました。
勢い良く出ます。



イメージ 3ガン



ガンを取り付けても、水の勢いはあります。
実は、このガンだけ以前交換したんですよ。



そして、ガンの先のパイプをつけると、
水が出ません(´д`;)
もう、全然でなくなっちゃった。



イメージ 4パイプ



さっきから、
付けたり外したり、も~タイヘンなんすから。



このパイプっ!あやしいっ!
中が錆びて、詰まってる。
つついても取れないっ!



イメージ 5パイプ交換



そして、
パイプと、その先にある、
水をしぼる、ノズルを交換しました。



イメージ 6復活



出た―――っ!!(゜∀゜)
完全復活じゃ~~!



なんだか、ボロボロだったね。
今まで使えてたのが不思議なくらい。



これで、もうしばらく使えるでしょう。



みなさん。洗車機はけっこう修理できそうですよ。
がんばって、修理して、使いましょう。