福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

洗車機壊れたその3

さあ、もう洗車機のプロにまかせようじゃないか。
おやじも、電話繋がったみたいだし。

電話の向こうの「職人」は、明日の朝、来ると言っている。
じゃあもう、さわらないで、置いておくよ。
セルボのエバポレータの掃除でもするかね・・・

ところが、次の日の昼過ぎになっても、工具屋さんは来ない。
電話かけても、繋がらない。何やってんだ!
ははあ、おやじきっと、忘れてやがんだ。土曜日だし、サルマタで昼寝してんだ。

しびれを切らして、
やっぱり、ポンプを分解することにした。

イメージ 1ポンプ

着々と、ポンプの分解は進んでいきます。
部品点数は、多くはありません。

イメージ 2バルブ

おお、バルブを発見しました。
これはあやしい!
あやしいけれど、口で吹いても、良いんだか悪いんだか・・

イメージ 3割れ

なんとっ!割れてるじゃないか。
これはいけませんよ
他に点検方法は無いか・・

イメージ 4ホース

なぜか、ホースの大きさにピッタリ。
水圧をかけてみると、漏れてますね!
部品があれば直っちゃうのでは?!

と、そんなことしているうちに、
工具屋さんがやってきた。
遅いやんけっ!電話も出ないし。

「この部品ちょうだい!」

部品は手に入るらしい。部品を待ちましょう。

待ってる間、ヒマなんで、他の部分を掃除しときましょうかね。
と、そうじしていて、
なんだか、他にもあやしいものを発見してしまった。

イメージ 5パッキン類

なんと、シリンダーの中はこんなに部品が詰まっていたのかっ!(゜□゜;)
ついでに注文しておけばよかったな。
まあ、バルブ交換してから考えるか・・