福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

洗車機壊れたその2

イメージ 1

あやしい部品を見つけました。

これは、ポンプのすぐ後ろ、
ノーズルの前に付いていて、
噴射の圧力を調整する部品です。

黒いグリップを右に回すと、噴射圧力が強くなります。

ポンプは、動いているわけですから、
ここがずばり妖しいでしょう(`д´)σ

と、取り外して、分解してみましたが、何がなにやら分かりません。

唯一分かったのが、

「入力」から、圧力が入ってきて、
「出力」が、ノーズルにつながっているわけです。

そして、余った水は、「戻」から、タンクに戻るわけです。

で、どこが悪いの?どうしよう。
また、元へ戻して、

「出力」と、「戻」から、どれだけ水が出ているか見てみました。
すると
「出力」からの圧力が既に弱い。
手で押さえると止まっちゃいますよ。
「戻」からは、水が出てきません。

フィルターの掃除をしてみましたが、変化なし。
て言うか、圧力は弱くなる一方。

(´ω`;)いよいよ、ヤバイな。

・・あ、おやじが工具屋さんに電話かけてる