福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

洗車機壊れた

イメージ 1

いつも便利な高圧洗浄機
車洗ってたら、
ポスン・・・

水の勢いがやたら弱くなった。(>_<)

どうしたっ!がんばれ!
未だ車の汚れは落ちてないぞ!

オカツネのとびらを開いて点検してみるが、
ちょっと分からない。

さわっているうちに、もっと勢いが弱くなってきた。
こりゃまるで、水鉄砲だね(~_~;)
手で押さえたら、水が止まっちゃうよ。

数えてみたら、かれこれ、20年は使っているらしい、

オカツネのTR-30とやら。
大事に使っていたつもりだったが、やはり年には勝てないのか?

と、景気のいい時には、新しい機械を注文するんだけど、
(´ω`;)なんとか、安く済む方法はないものかね?
景気の悪い時には、どこの業種もつらいでんな。

とりあえず、わけの分からないまま、分解を始めたのだった。

・・どこがどうなってるのか、さっぱり分からん。