福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

油水分離層の性能

こんばんは

えひめAI-1を使い出してしばらくが経ちます。
油水分離層のにおいがかなりやわらいだと、うちのおやじが大変喜んでおります。
家族に聞いても、
においが大分ましになったと評判です。
僕もそう思います。

でも、プラシーボかも知れませんよ。
みなさん騙されちゃだめですよ。


ちょっと油水分離層の一つ下のトラップと言うんでしょうか?マンホール?を開けて見ました。

イメージ 1かいしょう


油や、ゴミ、汚泥などは全く流れて来ません。
少し、にごりが有りますが、
油水分離層はなかなか優秀です。
にごりは、米のとぎ汁程度でしょうか。

これを作って、かなり初期の頃に、開けた時も、
これと同じような状態でした。

イメージ 2

案外、綺麗な水が流れてくるので、ちょっとびっくり。

油水分離層自体は、掃除した後でも
きたないので、見せられません。