福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

えひめAIを育てる

ううむ

生ゴミのにおいが取れる
・トイレで使うと、詰まりの防止になり、
 浄化槽も汚泥がたまりにくい
・キッチンでは、ヌメリを取り、詰まりを防止する
・お風呂に入れると入浴剤の代わりに!良くあたたまる
・しかも、その残り湯を洗濯に使うと、汚れが良く落ちる。
・さらにそれを流すと、配水管の汚れが取れる。


(゜□゜;)
なんとまあ、
どこかの偽善団体のうたい文句みたいですが、

こいつのすごいところは、
別に信じていなくても良く効いちゃうところだ。


昨日ね、お風呂に入れてみたの。
ほんの少しよ
キャップに一杯ぐらい。

するとね、

鼻のにおいが取れた。

すげ~~!!(゜∀゜)ノありがとう「えひめAI」


使ったら無くなるので、
えひめAIを育てることにした。


先ず、えひめAIを100cc用意します。

イメージ 1えひめAI


次に、
ドライイーストを4グラム入れます。
パン作るときに入れるやつだよ。
スーパーかどっかで売ってるだろ




砂糖を50グラム入れます。

え!?こんなに入れるの?
今回はスティックシュガー使ったけど、
こんなの使ってたら怒られそうだな。

イメージ 3砂糖

そして、
水を900cc加えます。

なんだかおいしそうなものが出来上がりそうだ。

イメージ 4

出来上がったものを
良くかき混ぜます。

良く振ればいいよね?

イメージ 5混ぜる


35℃ぐらいの温度で
一週間ぐらい寝かせれば出来上がり

子供のゲップみたいなにおいがすれば大成功
大人のゲップみたいだとちょっと失敗かも。

屋根裏がいつも暖かいんで、屋根裏に置いておこう。
あ、ふた閉めちゃだめだよ。
少し緩めとかないと、発酵して、バクハツするよ。


実はこれ、
21日の土曜日に仕込んだんで、
もうすぐ出来上がります。
おとといにちょっと匂いを嗅いで見たら
お酒のような良い匂いがしました。
アルコール作っちゃった?