福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

息子のマシンを修理

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは、福本児童舎です。(・ω・)

このブログの検索キーワードに「ふたご」と言うのを入れておいたのですが、
「ふたご」検索して、訪れたひとはいるのでしょうか?

実は、私に、現在3歳のふたごの息子がいるのです。
いずれ、お話しする日も来るかもしれません。

息子たちは、とにかくおもちゃを良く壊します。
最近のおもちゃはやたら安いんで、つい、新しいほうに目が行きますが、
どんなもんでしょうね。

と、言うわけで、おもちゃをガンガン修理します。
1000円で買ったラジコン、早速タイヤが取れました。
プラスチック製ですので、プラリペアでくっつけたいと思います。
この、プラリペア、自動車の修理用に使っているやつですが、
おもちゃの修理に非常に役に立ちます。
時間がかかりますが、頑丈にくっつきます。

ところで、この、ラジコン、良く見ると、
TOYA
とか、書いてあります。TOYOTAにしては、文字がちょっと少ないです。
ほかにも、
bremba
良く見ると「o」じゃなしに、「a」でした。
BOSCO
とかいろいろ書いてあります。こう言うのけっこう楽しいです。
日本のおもちゃはもっと正確に書いてあったりしますよね。

最後の写真は、事務所に以前現れたねずみを激写したやつです。
あんまり良く取れたので残してあります。顔だけ見たらハムスターといっしょですね。