福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

シカゴに行ってきた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

友だちの、マイアミの記事が面白かったんで、
トラックバック記事を書こうと・・

シカゴまで行ってまいりました。取材してきました。
(゜□゜;)飛行機で8時間?!
(・∀・)いえ、車で15分です。

ありましたありました。シカゴの看板。
特に、面白いのは、シカゴピザ、シカゴ店。
電話をかけると、
(^_^.)「はい、シカゴピザ、シカゴ店です。」
すげ~ぜ、シカゴ。

漢字では、「四ヶ郷」と書きます。

近くには、刑務所があります。
われわれは、シカゴ刑務所と呼んでいます。
僕の従兄弟が以前この刑務所に勤めていました。

いえ、そう言う意味じゃなしに、刑務官として、働いていたんです。
まぎらわしい。(>_<)

和歌山弁で
「あがら、ようゆわよう。」とか、
「てきら、ようゆわよう。」とか、言う言葉がありまして
関東のほうでしゃべると、ファンキーなやつと思われたりします。
そんな歌がありますね。

あほなことを言ったときに使います。
(゜∇゜;「今日は暑いなあ、車に乗ったら、お尻やけどしたわ。」
(´ω`)「そやそや、なまたまご買うて帰ったらゆでたまごになってたで。」
(>∇<)「あがら、ようゆわよう。」

昔、東京ディズニーランドに行った時。
時間がなくて、急いでお土産を買ってたら
お店のお兄さんがおつりの100円玉を切らして、申し訳なさそうに。
(´ω`)「ごめん、50円でおつりがこまかくなるけど、いいかなあ。」
急いでたんで
(゜□゜)「かまん、かまん、かまんから、はよしてけー。」
って言ったら、怒ってると思われて、
(´ω`;「ごめんね、ごめんね、これあげるから怒らないでね。」
とか言って、売り物の袋をいくつかサービスしてくれました。

な~んすか?な~んすか?今日の記事。・・