福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

片手ハンマー修理

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

伝説の整備士にいただいた、片手ハンマーだが、柄の部分が割れている。
あぶない。(1枚目)

以前、コーナン(日曜大工センター)に行ったときに、ハンマーの柄だけ売ってたのを思い出した。
そんなもん、捨てちまって、新しいの買っても安いよ。
いやいや、この、古いハンマーがまたいいんですよ。
なんか、カテゴリを{生活と文化⇒環境問題⇒リサイクル}にしたけど、
別に環境によろしくもなんともない。
あんまり新しいハンマーは殴りにくい。

古い柄を抜くのも硬けりゃ入れるのも硬いねこりゃ。
プレスで圧入してみたよ。(2枚目)

新しい、くさびを打ち込んで完成(3枚目)