福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

カウルが割れた

なるべく前に乗らないと、
アクセルひねると、フロントが浮き上がる。
あぶない。

だってね、後ろのタイヤの上に乗ってるんだもの。
トルクフルだし。

そこでね、
ぜひ、ウイリー走行を楽しみたい。
と言うわけで、こないだから、ウイリーの練習をしているのだ。

これがけっこう難しいのよ。
重心が低いので、挙動が早いし、
僕ってもともと運動おんちだし。

練習してたら、後ろにこけて、カウルが割れちゃった。

イメージ 1割れた

ちょっとずつ割れて、
3回目にはこうなった。がっかり

これ以上割れると、今度は、マフラーに当たっちゃう。
マフラーは壊したくないから、
なんとか、考えないとな。

イメージ 2改造

思い切って、カウルを切って、
後ろに、・・・つけた。
え~、なんと言っていいか、分からない。
ゴマが付いてるでしょ。

イメージ 3

これで、後ろにひっくり返っても、マフラーには当たらない。
ゴマが付いているから、これ以上壊れにくい。

このゴマで走るわけではありませんので、心配には及びません。

この、ゴマを見た人は、必ずと言っていいほど、
手で、ゴマを、くるくる弾きにきます。
どうやら、人間の、心の奥の”何か”をくすぐるようです。