福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

カプチーノついに再始動・・か?

工場のすみに、長い間ほこりを被って置いてあった、カプチーノ
この車、燃費は良いのだ。
ガソリンが高くなってるからね、
ついに動かす時がやってきたのか?

イメージ 1ほこり

とりあえず、エンジンをかけてみた。
一発始動!!調子は抜群です。
窓を拭かなきゃ前が見えなくて、移動も出来ない。
えらいほこりじゃあ。

イメージ 2車検切れ

なんとまあ、一年以上もこの状態だったのか。
切羽詰まってたのか、車検を受けるのも面倒くさくなって、
しばらく、置いておくつもりが、
もう、一度車検切れちゃうと、きっかけを失っちゃって、そのままだよ。

さて、最初の作業は洗車からです。
いきなり洗います。

イメージ 3ピカピカ

さあ、
見なさいこの!濡れたような艶!!

・・いっけね。拭くの忘れてた(><)ヾ

その次はオイル交換。
そして、壊れてた、クラクションの修理。
んん?壊れてたはずのクラクションが、いつの間にか鳴るようになってるぞ?
これは、きっと、僕が寝ている間に小人さんが、修理してくれたんだな。

「今日は旦那がなかなか帰って来ないわね。」
大丈夫だよ。おなかが空いたら帰ってくるから。・・・って僕は猫かっ!