福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

トラックの積荷が気になった

トラックでね、
後ろに、なんだか、黒字に黄色で、表示がされているやつが有るじゃないですか。
そうそう、「危」とかいうやつね。
あれ、以前から気になってたんですよ。

なんだか、積荷によって、表示が指定されているんでしょうね。
いったい何が乗っているんでしょうね。
だれか詳しい人がいたら、教えてもらいたいもんです。

イメージ 1「危」

これこれ、こんなやつ。
まあ、この写真は、僕が作ったものです。

なんだか、危なっかしいものを積んでいるイメージが有りますね。


イメージ 2「毒」

こんな表示も見たことあるよ。
タンクローリーかなんかで、たまに見るよね。
なんすか?「毒」って、

なんだか、毒性の薬品かなんか積んでいるイメージが有りますね。
とにかく、ぶつかりたくは無いです。

イメージ 3「笑」(うそ)

なんだよっ!これは、
いったい何が乗っているんだよ?!
お笑い芸人かなんか、乗せてるのかっ!!(うそ)

イメージ 4「爆」(うそ)

さらに、盛り上がってんじゃねえかっ!
運転手さん、笑い死ぬだろうがっ!(これもうそ)