福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

一円パチンコで驚いた

最近、ここいら近辺では、
一円パチンコが、増えてきている。

一円パチンコとは何かと言うと、

先ず、パチンコするには、玉を借りなければいけない。
玉一つ4円で、借りる。100円で、25個有る。
今時は、500円入れると、125個出てくる。
これが、玉一つ、1円で貸してくれる
これが、一円パチンコだ。

と、言うことは、100円で、100個有るはず。
いつものおこずかいで、4倍遊べる。

100円ずつ借りたいけど、そう言う訳にもいかなくて、
やっぱり、500円単位で、玉が出てきた。
500円入れると、なんと、500個出てくる

皿があふれた。そんなにいらん。びっくりしたわ!

気軽にどんどん撃っていたら、ちょっと当たった。
そして、特殊景品に交換したら、もっとびっくりした

少っ!!(゜□゜;)


まあ、そりゃそうなんだけど、ちょっと少なすぎじゃありませんか?
と、家に帰って調べてみると、
特殊景品は、140玉だそうだ。店によって、違うでしょうけど・・

140玉と言うのは、特殊景品一つにつき140玉。
分かる?分かんないよな!・・分かんなきゃ、そのままにしとけ。

これは、勝てない。無理。
タバコでも交換するつもりで遊びに行きなさい。