福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

トラックの積荷が気になったその2

え~、
なんだか、毎日たくさんの人が見に来てくれて、
どうも有難う御座います。

お気に入りに登録していただいてる方も、だんだん増えてきていますが、
どうも、頭が混乱して、誰が誰やら分からなくなってきております。
失礼があるかも知れませんが、どうぞお許し願います。

さて、
うちの前の道路は、たくさんのトラックがいろんな荷物を積んで通り過ぎて行きます。
今日はどんな荷物を積んだトラックが走っているのか。

イメージ 1「心」(うそですから)

「俺が運んでいるのは、荷物じゃねえ。『心』を運んでいるんだ」
おお、素敵ですね。
なんだか、きれいですね。

イメージ 2「愛」(こんなの有りません)

「私は、『愛』を運んでいるのよ」
かっこいいじゃん。
うちにも一つ、届けてほしいなあ。

イメージ 3「空」(これもうそ)

「な、なにも積んでいません。」
そんな訳ないだろうっつうの。
そんなことわざわざ表示しても意味ねえだろっ!
なんだか、エッチなホテルと間違われそうだな。
そうすると、さっきの「愛」も違う意味に見えてくるな。

イメージ 4「金」(これは無いだろう)

「お金を運んでいます。・・現金です。」
やべえっ!
絶対襲われるって!あぶないって!
運転手さん逃げてっ!

イメージ 5「?」(これも無いだろう)

いや、よけいあやしいからっ!
気になってしょうがないだろうっ!
逃げてっ!運転手さん早く逃げてっ!


おわり