福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

セルボ車検

イメージ 1セルボターボ
主に代車で使っている、セルボターボ、
車検の時期が来ました。
暇なうちにやっちゃいましょう。

イメージ 2パワーフィルター

エアエレメントは、
モンスターのパワーフィルターが入っています。
純正交換タイプで、使いやすく、気に入っています。
この機会に、綺麗に洗っておきましょう。

イメージ 3ホイルシリンダ

うわっ!
錆びてるし。
やんなっちゃうな。

イメージ 4オイル漏れ

嫌なものを見てしまった。
オイルでベトベト
これは、以前からちょっとずつ漏れていたんだけど、
そろそろ治さなきゃいけないね。

イメージ 5ドライブシャフトブーツ

うおっ!
ブーツから、グリスが出てるやないか。
これは、ブーツに穴が開いて、間もない貴重な写真ですね。
ここから、パックリ割れるまで、あっと言う間ですものね。

イメージ 6ロアアームボールジョイントブーツ

うそっ!
この車、かなりひどいよな。
医者の不養生ってもんじゃないな。
反省、反省。

交換部品は

リアブレーキカップセット
ブレーキオイル
ロアアームボールジョイントブーツ×2
ドライブシャフトブーツホイルサイド×2
ファンベルト
クーラーベルト
タイミングベルト
タイミングテンショナ
カムオイルシール
クランクオイルシールフロント
ディストリビュータオーリング
ウインカーバルブ

まったく、車検って金がかかるよな。
車検制度廃止っ!!(`ω´)ノ