福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ザリガニ

イメージ 1

イエ~イ
カモ~ン

ユビゴーユビゴー

イエァ~~!!


ザリガニは近づくと、
ハサミを上げて、こんなポーズを取ってくれます。

ちなみに、朝は、寝てます。
朝寝坊です。
夕方になると、やっと起きてきます。


ところで、ザリガニって、カニみたいな名前だけど、
やつらは、きっとエビだよな。

うちのやつらは、どうも水を減らそうとするけども、
きっと、水が深くても大丈夫じゃないかな。
ザリガニが、岸辺で甲羅干ししてるの見たことある?

気を付けなければならないのが、
やつらは、脱走名人なのだ。
ザリガニだけじゃなくて、エビは脱走がうまい。
こないだは、外国で、ロブスターが、大脱走をしたらしい。
ロブスターの大行列が、道路を横断していたそうな。
ロブスターはどうでもいいか。
すごいぞ、
いったい、何処から逃げたのか。
そして、何処へいったのか、さっぱり分からない。
ところが、一匹居なくなっている。

・・(~_~;)何処へ行ったんだろう