福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

タクシーの鍵壊される

タクシーのドアの鍵が、壊された。

イメージ 1ドアの鍵

写真では分かりにくいが、
ドアハンドルの左下に、穴が開いている。
そして、キーシリンダーは、外れて、ドアの内張りの中だ。
次の写真も見ていただこう

イメージ 2ドアハンドル

このように、横から穴を開けて、鍵を開けようとしたんだろうな。
ところが、キーシリンダーを叩いちゃって、キーシリンダーがどっかいっちゃったと言うところか。

この状態では、実は鍵は開かないのだ。
失敗だな。
僕なら、△△△を□□□だけどな。(そんなこと言えねえよ)


修理は、この場合、ドアハンドルを取り替えて、
キーシリンダーは、元のやつを使うんで、
キーが2本になることは無い。ご安心下さい。


とにかく、タクシーを狙った犯罪が後を絶たない。
ドアの鍵を壊されるっつうのも、非常に多い。

鍵なんか、かかっていなくても、鍵を壊されたりするんだ。
なんやそれ。確認せえや。

言っときますけどね、
駐車中のタクシーの中に、金品は一切有りませんよ
運転手さん狙っても、お金持ってないよ。

ほんま、ええかげんにしときや。