福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

僕がブログを始めた理由

こんばは
福本児童舎です。
最近、頭の中に、・頭皮にブツブツが出来ました。
使っていたシャンプーを止めて、石鹸で頭を洗ってみたところ、
2~3日で、ブツブツが無くなりました。
いやあ、シャンプーが肌に合わないってことが有るんですね。
石鹸最高ですね。



BR+ ブログで広がるクチコミュニケーション

さて、ブログを始めたきっかけですが、
まあ、なんてことは無いわけです。
以前から、「ホームページとか作ったら、楽しいんじゃないか?」とか思っていたんですよ。
そしてね、ホームページ作るなら、自分の仕事のことを書くのが、きっと面白いだろうと考えていました。
なんと言うか、自動車整備工場のホームページっつうと、面白くないんですよ。
どこの、自動車整備工場のhp見ても、「なんだい、広告じゃねえか。」ってのばかり。
もっと、こう、仕事の中身をどんどんオープンにしていけば、自動車整備に限らず、きっと、面白いものが出来ると思っていたんです。
そのころは、未だ、ホームページが何たるか、ブログとホームページの違いとか全然知りませんで、
むしろ、ブログっていったい何?っていう人間でした。

友達が、ちょうど、ブログやってましてね、
ははあ、これがブログかぁ~って、専ら見るほうでしたね。
仕事のほうは、実は暇で、恥ずかしい話、「そろそろ整備士やめようかな?」とか言う状態でした。
一級整備士になれば、なんとかなるんじゃないかなと、一級整備士の勉強を一所懸命していましたね。
そうです。一級取ったら、今度は、ホームページ作るぞっ!と思ってました。

そこへ、ある日やってきたのが、とある税理士。
ちょうど、消費税の納税システムが変わる時で、彼は、無料相談のついでに営業に来たって感じだな。
税理士をする前は、コンサルタント会社に務めていたそうで、現在でも、その経験を生かした商売をしているみたいだな。
そのにいちゃんと、少し会話をしていたのよ。
あんまり、コンサルタントにタダで喋らすわけにもいかないんだけどな。
そのにいちゃんが言うには
「コンピューターに詳しいんだったら、ホームページとか、ブログとかやってみたらどうですか?」
なにげに出てきたその言葉っ!
まさに、それがきっかけです。
なんだか、そいつの言葉にひっかかっちゃってね。
「ようし、やってやろうじゃねえか。おめえより、面白いのつくってやるよ。」
一級整備士の合格を待たずに、始めちゃったってわけよ。
訳分かって無かったから、ホームページとブログが別の場所に出来ちゃったぞ。まいっか

コンセプトは、楽しく読める整備士コラムと言う感じかね。
読んだ人がうちに来ると言うのとは逆で、うちに来た人に、こんなのも読んで見てよと言うつもりで、書いています。
でも、あんまり見てくれてないみたいです。
ちったあ、見ろよ
http://img.brplus.yahoofs.jp/brplus/img/HRzTgFgxw8Dsw2AIzr.zjhKo0qaFAav6q4p2SIjcPWhK/sDwZgX77_hUaaiyz/G4LTxbYx4KCjX9JZ53u5OXImCW0-/previewa345.gif