福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

運動会

日曜日は幼稚園の運動会に行ってきたぞ。

場所は、隣接の小学校の運動場だ。
と言うより、むしろ幼稚園が隣接だな。

イメージ 1隣接の小学校の運動場

小学校の運動会はっつうと、
もう、にっちもさっちも、大仕事だったりするんだよな。
ゴザ持って、朝も早よから並んだり、
人が多すぎて、もうにっちもさっちも
今からちょっと憂鬱になるんだよな。

それに比べて、
幼稚園の運動会とやらは、
ずいぶん、すっきりまとまって、余裕が有る。
父兄参加コーナーも、たくさん用意してあるけど、
それはそれで、楽しいのだ。

先生方、役員の方々、今年もどうもご苦労さんでやす。
ま、人数が少ないんで、ほとんどみんな役員だけどな。


ところで、この小学校の校舎、なんだかいつも高いところから誰かに見られているような気がする。
なんだろうな・・





イメージ 2高いところから