福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ペダルカバー

ブレーキペダルや、アクセルペダルにかぶせる、
ペダルカバーって、あるじゃないですか。

それも、少し大きいやつ

イメージ 1ペダルカバー

これって、ちょっと危なくないですか?

わたし、このようなペダルカバーが有ると、
ブレーキを踏んだら、アクセルも同時に踏んでしまうんですよ。

って言うか、もともとそのために着けてるっていうのは分かるんですけど、
意識して、乗ってるつもりが、
運転しているうちに、つい、両方踏んでしまうことが有るんですよ。

これ、両方踏んじゃうと、とても恐い思いをするんです。

広い道なら、踏みなおせばいいんですけどね、
だいたいブレーキ踏むっつうことは、減速したい、止まりたいから踏むわけで、
止まりたいのに、アクセル吹かしてるから、加速したりして(゜∀゜;)
しかも、スロットルが開くとブレーキがなおさら効かない。
ブレーキを離すとぶつかっちゃうわけで、ブレーキを離すわけにもいかないし、
ブレーキを踏めば踏むほど、スロットルも開く。

もう、右足はガチガチですよ。
(゜□゜;)「ホゲ~~!!」とか、奇声を発しながら、車は前に進んで行くわけですよ。

サイドブレーキ引いて、
ニュートラルに入れて、
やたら内股になりながら、ようやく事無きを得たと言うことが、
何回か経験があるわけです。

あぶないっしょ?・・あぶないよね?





スズキスポーツはなかなかいいぞ