福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

3ちゃん?

今朝起きる前に見た夢は
眠たいなぁ~眠たいなぁ~と思いながらなにか作業をやってる夢。
寝た気がせんわっ(`ω´)ノ=Θ

相変わらず、修理屋は儲からないのよね。
今は、値段を下げる。客が減る。値段を下げる。客が減る。と言う状態だね。
まあ、うちに来てくれている人は、喜んでくれてる。(^_^.)
値段を下げても、仕事のクオリティーは下げるわけにはいかない。
それをやると、別の客は来るかもしれないが、今までの客は来なくなるでしょうね。
儲かるかもしれないけどね。全然別の仕事になっちゃう。

うちに来てくれてる、元ガソリンスタンドの社長がこんなことを言ってた。
(`□´)「スタンドは儲からんのでやめた。
      でも、3ちゃんだったら、スタンド続けても十分儲けがでるで。
      福本さんとこは、3ちゃんだから、いい仕事できるし、がんばればなんとかなるやろ。
      3ちゃんやったら、景気悪いときは、おかいさんすすってでも生きて行けるやないか。」
(゜ω゜;)「ははあ、なるほど。ところで社長。3ちゃんって何ですか?2ちゃん・・なら・・。」
(`□´)「・・おとうちゃん、おかあちゃん、おにいちゃん、で3ちゃんやないか。」
(゜ω゜;)「なるほど、たしかにそうですね。」

痛みを伴う構造改革って言ってたけど。
僕は小泉首相大好きだよ。すごいよ。かっこいいし。
でも、ちょっと痛すぎです。耐え難い痛みになってまいりました。

堀江前社長が保釈されましたね。
堀江社長はすごい悪人だったんだね、
でもね、それはそれで十分反省していただいて、また、さらにビッグな男になってほしいですね。
僕はほりえもんは議員に当選してればよかったんじゃないかと思ってたのよ。逮捕されちゃったけど。
だって、あれだよ、政府は年金やらなんやら、運用に失敗して来たんでしょ。
失敗した分は税金で補うんでしょ。
ダイエーの借金をちゃらにして、UFJもとりはぐれ、そのUFJ血税注入。なにやってんだか。
リサイクル料金の運用だって、国債を中心にって言うのは日本政府が自転車操業をやってるんだよ。
自転車操業なんて、つぶれる前の悪あがきです。十中八九つぶれるんです。
いいですか、われわれは、日本政府がつぶれるのを目の当たりにしているんです。
今、日本ごと引き受けてくれそうな国はいったいどこですか?アメリカじゃないでしょうね。・・・
ほりえもんのような才能も必要なんじゃないですか?