福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

エアコンコンプレッサクラッチ交換

今日は、出張で、エアコンコンプレッサのクラッチを外しに行きました。

イメージ 1コンプレッサ

コンプレッサからクラッチを外したところ。
コンプレッサ単体で有れば、作業はカンチンなんですが、
エアコンガスを抜くのがいやなんで、
車上で外しました。


あんまり良い部品ではないです。
特におすすめ作業じゃないのですが、
タクシー会社の方針にしたがって、作業は進みます。

まあ、なんぼでも交換すればいいんじゃないですか?
補償もなんも無いですよ。タクシーじゃなければ、こんな部品使いません。

さて、取付ですが、
肝心の車が、営業中ですので、今日は作業できません。
まあ、そのほうが良いです。
運転手さんを待たしてこんな作業するのはマイッチャウよね。