福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

四季の郷公園

いやぁ~今日はえらい目に会った。
家族で「四季の郷公園」って言う所に行って来た。
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_4/sikinosato.html#2

ひろ~い公園で、アスレチックなんかも有って、楽しい。
そこに、じゃぶじゃぶ池っつう浅い池が有って、
(・∀・)b「お子様も安心して水遊びが楽しめます」なんてなってるんだけど

僕はそんなつもりじゃなかったから、靴下履いて、トレッキングシューズ履いて行ったの。
ところが、子供たちは、着いたとたんに暴走開始!

そして、下の娘が池でこける
浅い池なんで溺れたりしないんだけど、もうパニクッテルわけよ。
しかたがないんで、助けに行ったさ

(´д`)靴下脱いでる暇なんかなかったよ


そして、一度服が濡れると、やつらの暴走は止まらない。

じゃぶじゃぶ池とか言って、上から人工の川が流れてきているんだけど、

あんまり綺麗じゃないよ?(゜□゜;)

カエルとか泳いでるし。

そこにトレッキングシューズと靴下でじゃぶじゃぶ。
僕は帰るまで、靴の中がぐちょぐちょ言ってたわけさ。
そんなお父さん周り見渡しても居ないっつうの。
そんなこと早く教えといてくれ。

さて、みなさんもぜひ、お子様といっしょに、「四季の郷公園」へお越し下さい。
・・・靴下履いて。


ところで、水出しコーヒーなんだけど

イメージ 12回目

お、今度はおいしそうだね。

イメージ 2おいしそう

まだちょっと薄めだけど、
十分おいしいですよ。
あの味がしました。

コーヒーの香りが良く出ます。
ちょっと渋みも出ますね。

みなさんもぜひお試し下さい。