福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

水出しコーヒーが飲みたいその2

さあ、冷蔵庫で寝かして8時間。
あれ?あんまり色が濃くないなあ。もう少し寝かしておくか・・。

さあ、もう十分寝ただろう?寝すぎだろう。
飲んでみようじゃないか
手持ちのコーヒーフィルターで、ガラをこす。

イメージ 1フィルタ

あん?色が薄いな。
とにかく飲んでみるか・。

イメージ 2薄い

なんだよ、まるで、麦茶だよ。
こりゃあ、豆の量が足りなかったな。

ゴクゴクッ・・薄っ
なんだか不愉快だ

アイスコーヒーを飲んでいて、最後にちょっとだけ残って、氷が解けて、薄くなった、

あの味がする


大失敗(>_<;)

と、言うわけで、もう一度作りました。

イメージ 3もう一度

今度は、ペットボトルの水を使いました。まあ、どっちでもいいんだけどね。


以前、友達と、大阪のレストランで食事をした時のこと、
出てきた水を飲んで、みんな
「大阪の水はまずいっ!」
「淀川の水はどぶくさい」
(~_~;)「そうかなぁ~、普通においしいけどな。僕ってシアワセ~。」
なんて、言ってましてね。
その後、

それは、琵琶湖の水であることが判明!!

自ら味音痴であることをされしてしまったわけです。ちょっとカコワルイです。
みなさん、大阪の水の悪口を言うのはやめましょう。
http://rd.yahoo.co.jp/streaming/special/anime/freedom_project/blogparts_side_y_call/*http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/freedom4_blogparts.swf