福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

大人の科学「真空エンジン」

イメージ 1

みなさん、学研の「大人の科学」シリーズって知ってますか?

このシリーズがまあ、大人の子供ゴコロをくすぐるんですわ。

今回は、こんなものを買っちゃいました。
大人の科学「真空エンジン」

このたび、郵送されてきましたよ。
本当はもっとでっかい、車が欲しいんだけどね。
なにせ、チョイびんおやじなもんで、なかなか買えないんすわ。

昔、学研の科学と学習って言う雑誌があって、
毎月おばちゃんが、運んでくれてたんだけど、
子供の頃は、あれがもう、楽しみで、毎月待ち通しかったものです。

そんな気分を大人になっても味わえる。
ちょっと、忙しくて、まだ箱を開けてないんだけどね。(本当は開けてみた。)
それでは、みなさん、ぼちぼち作りますんで、お楽しみに。

待ちきれない人は、自分で買いましょう。