福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ホイルキャップ塗装

あらかじめ言っときますけど
僕は、板金も塗装も出来ないんだよ。
言わば、素人どうぜん。

もちろん、仕事の時は、すげえ技術の相棒がいるから、問題ない

最近、嫁が、車を擦ってきて、
ちょいとばかし、板金塗装をやったのよ。
そしたら、他の傷がよけい目立っちゃってね、
とりあえず、ホイルキャップでも、綺麗にしておくか。
・・と、磨き始めたんだけど、作業が、エスカレートしちゃった話。

イメージ 1洗う

ホイルキャップを洗っている。
塗装が剥がれてきているんで、ちょいと、ふいてみるか。

イメージ 2スプレー

買って来たのは、このスプレー
コーナン」で、200円ぐらい。安っ!

イメージ 3ブース

即席のブースを作りました。
(~_~;)ブース?ピットだろ?
いえ、ブースです。どっからどう見てもブースに違いありません。

あのね、吹いた後で分かるんだけど、
ここはめっちゃ危険ですから、真似しないで下さい。
死にますよ。これ、
揮発したシンナーって、下に溜まるんですよ。
と、言うことは、酸素が無くなるんですよ。
ここで、倒れたら、もうおしまい。
僕も、もうやりませんから、絶対やらないでね。(>_<;)σ

イメージ 4パテ埋め

磨いていて、古いパテを引き出しから見つけたんで、
パテで埋めてみた。
さらに磨くとこんな感じになる。

イメージ 5完成

これに塗装すると、
まあっ(゜∇゜)新品みたいっ

ちょっと、色がシルバーすぎかな?
ちなみに、ホイルキャップを塗装してくれと、塗装屋さんに持っていくと、ものすごく嫌がります。


いかがでしたでしょうか?
(・∀・)b みなさまもぜひ一度チャレンジしてみてください。
       失敗して、よけい汚くなること請け合いです。
       簡単に考えていて、えらい目に合います。