福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ドライブシャフトブーツのひび割れ

早速、エアコンを買って来たぞ

イメージ 1エアコン

(´ω`)~~そよそよ~
うおっ、涼しいなこりゃ。

K’s電気で、6畳用、ナショナル49800円(取り付け工賃込み)だったぞ。
他にも、ダイキン59800円とかあったぞ。

急げっ!今ならまだ間に合うっ!!

うちの場合は、
古いエアコンの取り外しに、4000円、
リサイクル料金に、3150円、
運搬費用に500円。かかりました。

最近のエアコンって、スイッチ入れても、ぶあぁ~って、来ないのね。
もっと、ぶあぁぁ~って、来いよ!こっちは、暑いんだよっ

・・と、思って、温度下げてたら、キクのなんの。寒いっちゅうねん。


何の話、してたっけ?
ああ、ドライブシャフトのブーツね。

イメージ 2ひび割れ

これこれ、この状態で、見ることって、少ないのよ。
まだ、破れてないや、と、思って、油断してると、
次見たときは、もう破れているぞ。

このぐらいで、交換出来たら、一番気分がいいのよ。
今回、8万㎞で交換したから、次の交換は、およそ、16万㎞でしょ。
ここで、交換しない手はないだろう。

こういう事こそメンテナンスの極意だよ。
メンテナンスとは、壊れたら修理することではなくて、
壊れないように、点検整備することだ。
自動車を、安く乗るための手段だ。