福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

続、ええもん見つけた話

(´ω`)シリコングリスが残り少ない。
     シリコングリスって高いんだよな。
(´ω`)}「もしもし、部品屋さん?シリコングリス持ってきてよ。
       ブレーキに使うやつだよ!」

で、来たのがこれ。
イメージ 1ラバーグリス

(´ω`)σちょっとちょっとこれシリコングリスじゃないやん。
     え?これがシリコングリスだって?そりゃ違うだろうっつうの。


(´ω`)σなんだよっ100円均一かよっ(良く見ると、ダイゾーでした。)
     まあいいや、これももらっておくよ。(なんでやねん)
     でも、シリコングリスは持ってきてよ。


今回、ネタが無いので、行きつけの塗装屋さんに取材に行ってみました。
この塗装屋さんは、二級ガソリン整備士持ってるぞ。すごい。
なんでも、元々は整備士やってたそうな。
今でも、器用になんでもやってる。

そこで、見つけたのが、これ。

イメージ 3ハジキシラズ

その名も「ハジキシラズ」
塗装の下地処理に使うらしい。
(´д`)しかし、こんなネーミングでいいのか?!

さらに、見つけたのがこれ。

イメージ 4ロームもドキッ!

「クロームもドキッ!」(゜∇゜)ノ
まあ、なんと言うか、「クローム もどき」っつうことらしいです。

ちょっと、吹いたらどうなるか、見せて貰いました。

イメージ 5吹いてみた

(-.-)どれどれ、
(゜□゜)うおっ!!

イメージ 6ロームもどき

こりゃすげえ。
缶の塗装が剥がれたんじゃないぞ
ネーミング以上の効果!

ところで、これは、何処につかったんだ?(`д´)!