福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

車検した

平成19年5月29日、くもり

車検した。平成2年のトヨタコロナ

なんだかとても眠い。やる気が無い。
これが、5月病ってやつかい?
少し、流行遅れだな。俺ってやつは・・

ラックブーツ交換した。
写真は撮り忘れた。
狭くてやりにくい。
タイラップバンドで、縛っておいた。
車外品のステンレスのバンドが付いてきたが、あんなもん、どうやって閉めるんだよ。


ドライブシャフトから、グリスが飛び散っている。
イメージ 1グリース
ブーツは破れていないし、バンドだけ交換して、もっと使おう。
古いバンドを切って、外して、

イメージ 2バンード

こんな、優良部品を使おう。
いったんほどいて、ドライブシャフトを外さなくても、バンドだけ巻ける。

アイドリングが高い。
ところが調整するところが無い。
これ、何でアイドリングが高くなるの?
それとも、新車の時から高いの?