福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ルームミラー取れた

うちの車のルームミラー取れた。

イメージ 1ルームミラー

ごめん、この写真前後逆だな。

ルームミラーってのは、実は、スキーの靴みたいに、
ぶつけたら、外れるようになってるんだな。
この状態に外れたら、また、くっつけることが出来ます。

これは、うちの子供が、ルームミラーにぶら下がって、外した。
2回目だよ、2回目!
うちの息子、ばっかだなあ。なんでこんなにばかなんだろうな。
だれに似たんだよ!

イメージ 2金具

まあ、このままではいつまでたってもくっ付かないんで、
根元に残っている金具を外します。

イメージ 3合体

そして、金具と、ミラーを合体させます。
このねじが実はべらぼうに硬い。

イメージ 4取り付け

そして、車体に取り付けます。
ねじを締めるだけです。

イメージ 5カバー

最後に、カバーをかぶせれば、完成