福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

こないだのイス

え~このあいだ、軽トラの荷台に乗ってたイスです。

実は、タクシーのイスが壊れたので、取り替えました。

症状は、
背もたれが、勝手に倒れてしまう。
あぶねえな、おい

タクシーのイスは後ろに、取っ手が付いていて、
お客さんが、その取っ手を引っぱると、運転手さんが、寝てしまうそうです。
運転手さんもお客さんもこりゃまたびっくりですな。

(;゜∇゜)「お客さんっ!こんなところでっ!いけませんっ!!」
(゜□゜;)「わ~っ!!運転手さん前見て運転してくださいっ!」


さあ、なぜ、壊れるのか。
もう、分かっているんですが。

イメージ 1イス

これが、壊れたほうのイスです。
ちょっと分解してみましょう。

イメージ 2背もたれの、ほら、あの部分

背もたれを倒すためのレバー付近です。
これをもっと良く見てみますと

イメージ 3ギア

ギアが、磨り減ってるんですね。ギアーッ!

イメージ 4分解

ここまで分解するやつぁ
内張屋さんか、三流整備士ぐらいだな。


まあ、タクシーの運転席は過酷な条件で使われるわけです。
以前、部品を探したら、
運転席シートアッセンでした。
高い。