福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ペンキ塗り

仕事が空いたら、ペンキ塗っています。
最近始めました。
仕事の合間にやるので、なかなか進みません。

ペンキ塗っていると、ペンキ屋さんだと思われます。

(´ω`)「こんにちは・・」
(^O^;「はい、いらっしゃい。」
(゜ω゜)「わあ、さっきのペンキ屋さん。」
(^O^;「車の整備も得意ですよ。」

てな会話が、有ったとか、無かったとか。

今日は、ふと思って、

イメージ 1ふでにひも

ふでにひもを結んでみました。
これ、何をするひもかと言いますと、

イメージ 2ストラップ

ストラップですね。
手首に通して、筆を落とさないように。

なるほど、ふでの柄に穴が開いてるのは、このためだったのか!!
でも、そんな長い紐ぶら下げてるのは見たことないな。