福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

キューブのホイルシリンダー細い

ニッサンAZ10キューブの車検。

ホイルシリンダーをオーバーホールしていたら、少し錆びがある。
磨いておこうと思ったけれど、
シリンダーが細いんで、例の工具が入らないよ~(>_<)

耐水ペーパーで、磨くと言う手もあるけれど、
なるべくピストンの移動方向と垂直方向に磨きたいんだよね。
細いと、指が入らないんで、磨きにくいよね。

なんか良い工具はないかと、工具屋めぐりをしてきました。
しかし、あんまり使えそうな工具が無いねえ。
注文してたら、間に合わないしねえ。

そして、日曜大工センター「コーナン」で見つけた工具がこれ。

イメージ 1ねじりぶらし

真鍮製だっけ?
「ねじりブラシ」とか言う名前のワイヤーブラシ。
早速使ってみましょう。

イメージ 2グリグリ回す。

これを無理やり突っ込んで、グリグリ回します。
手ごたえはばっちりです。
うまく磨けました。