福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ヒュンダイのタイヤのバルブ折れる

イメージ 1

みなさま、おはよう御座います。

さて、本日のお仕事のご紹介でございます。

本日は、以前ご紹介いたしました、ヒュンダイTBのパンク修理でございます。
実はこれ、パンクではなしに、バルブの折れでございました。
最近のタイヤは、チューブレスで御座いまして、
こういったバルブが、ホイルに直接刺さっているわけでありまして、
少し古くなってきた車両には良くありがちなアクシデントで御座います。

とまあ、ここまでは、よろしいんで御座いますが、
この車、つい最近、同じアクシデントで修理したばかりなのです。
さいわひ、同じタイヤではございませんで、
胸をなでおろしたしだいで有りますが、
どうも腑に落ちないわけで御座います。

果たして、賊にいたずらでもされているのではなからうかと、わたしでなくても考えて見るのではないでしやうか。
ばるぶを注意深く調べてみるも、いたづらの気配は見当たりません。
いや寧ろどうして、いたづらに、ばるぶを自然に折れたやうに見せかける必要があるのでしやうか。
さうかう考えているうちにも作業は捗ってまいります。

あれ?・・

僕が今付けようとしているバルブとちょっと違うで、これ(-.-)σ

イメージ 2バルブ

なんかちょっと長いやん。(-.-)

ちなみに、僕が今使っているバルブは、ブリジストンのお店に売ってもらったやつ。
「JAPAN」って、書いてある。

そこで、思い出したけど、
昔、部品屋さんのキャンペーンで、タイヤバルブの安売りがあったんだけど、
あんまり安いやつは、やばいよなあ。
ワイパーゴムで、一度失敗してるのよ。
こんなことで、評判落としてもばかばかしい。
良い部品を買いたいよな。