福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

スパイダー君

イメージ 1

こないだね、
嫁がスパイダーマンのDVDを借りてきたので、
子供たちと初めて見たのよ。

(゜∀゜)おっもしろかった。

スパイダーマンを取り巻く人間関係!!
なんとドロドロしていて、びっくりしちゃったなあ。(゜□゜;)

本人が予期せぬ所で、人間関係がどんどん破壊されていくのさ。
スパイダーマンの活躍はグローバルなんだけど、
人間関係がめちゃご近所なんだよ(´д`)

早速、スパイダーマン2を借りてきたので、今晩あたり子供たちと見たいと思います。


あ、ところで、僕は、子供の頃から、蜘蛛が大嫌いなんだよ。
もう、ちっちゃな蝿取り蜘蛛が出ただけで、うひゃ~って、福本が飛んで居なくなるくらい。

まあ、これじゃあ、いかんと自分で思って、福本考えた。
人間と言うのは、得体の知れないものが恐いと感じるんだと思うんだ。
だから、蜘蛛のことを先ず、良く知るべきだ。
とかなんとか、理屈をこねながら、蜘蛛のことをいろいろ調べた小学生時代。

蜘蛛っちゅうのは、まあ、なんと器用な動物みたいです。
びっくちしたのは、蜘蛛には目がたくさんあること。
5つとか、7つとか、多いのになると、11個もあったりするらしいぞ。
(あんまり覚えていないので、自分で調べなさい。)

そして、今日のこと。
目の前に蝿取り蜘蛛が現れた!
そうです。シャッターチャンスです。

attahced(1)スパイダー君

3cmまで寄って撮るのは至難の業。
以前、かまきりに近づいて写真を撮っていたら、カメラに攻撃された。

早速、目を数えて見ましょう。

イメージ 2目の数

7つ有りました。(間違っているかも知れませんので。)
私は、蜘蛛を殺しません。