福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

腕が痛いんで、診て貰った

日曜日から、腕が痛くなってきまして、
火曜日辺りに治りかけていたんですが、また昨日から、痛み出してきました。
今朝起きたら、かなり痛いんで、お医者さんに診て貰って来ました。

イメージ 1

痛い部分には特に外傷はありません。
少し、赤くなって腫れているかなっ・と言う程度です。

イメージ 2この部分

分かりやすいように、点線を書いて見ました。
ちょうどこの点線の部分に、チューブが入っているようになっていて、
とても痛いです。

お医者さんに診せて、症状を告げたら、真っ先に、手の先のほうを点検してくれましたね。
そうなんですよ。
僕がちょっと気になっていたのも、手の先のほうです。

イメージ 3手のひら

(・ω・)「この傷は何時からですか?」
(‐.‐)「これは、二日前の傷で、たいしたことはないです。それよりも・・」

イメージ 4治りかけた傷

この傷は、もう治りかけていますが、長いこと患っていたんです。

元はと言えば、いつ怪我したのか覚えていないぐらいの、小さな傷。
それが、大きくなったり、小さくなったり、長い間治りませんでした。

(・ω・)「ほほう。きっとそこからばい菌が入ったんだね。」

ばい菌が入って、リンパがどうのこうの、と説明を受けました。

化膿止めと、痛み止めのお薬を処方してもらいましたよ。
(^o^)たいしたこと無くて、一安心。

(・ω・)「後は、お風呂などで、温めないようにしてください。」
(゜□゜)「え、温めたらダメなんですか?」
(・ω・)「ばい菌が入っているので、温めちゃダメですよ。」

(´o`)毎日、お風呂でさんざん温めちゃったよ。治らないはずだな。
自分だけでは、間違っていることも有りますからね。
小さなことでも、お医者さんに教えてもらうのが良いですね。
ありがとう、お医者さん。