福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

福本児童舎の裏技

みなさまこんにちは、(・ω・)」福本児童舎です。
目薬をさす時には、口を開いてしまいます。
口は関係ないので、開く必要はないと思うのですが、
なぜか、開かずにはいられないのです。

さて、今日は、ちょっとした裏技をご紹介しますが、役に立つかどうかは知ったこっちゃ・

先ずこれを見ていただきましょう。

イメージ 1

ビー玉ですか?
いえ、そうでは、有りません。
小さいガラスの玉です。
これはいったい何かと言いますと・・
・・
教えるのが嫌になってきました。教えません。

イメージ 2教えません

教えたくありません。
絶対教えません。

さて、これがいったい何の役に立つのかといいますと。

イメージ 3リザーブタンク

ラジエターのリザーブタンクには、汚れが良く溜まるんですが、
この汚れがなかなか落ちないんですね。

そこで、この秘密の玉を、リザーブタンクに入れ、
水を少量入れて、良く振ります。
マンボでも踊れば仕事がはかどります。

そうですね。リザーブタンクに沈殿した汚れを取るのに大変役に立っています。

(`д´)ノ「おいおい、福本!苦労して玉を集めた割には、大して汚れが落ちないじゃねえか。」
とか、言われても、知ったこっちゃありm・・